

スプーンでリレー
外出が出来ないので、室内ゲームでスプーンを使ってリレーをしました。 チーム戦なので協力とスプーンの持ち方練習もかねてみんなでワイワイ楽しく出来ました(^^♪
2020年5月15日


ベランダで…
本日のクッキングはベランダでバーベキュー(笑) ただ、肉を焼くと近隣の迷惑にもなるので、牛肉はなしで… それでも用意した食材全てなくなり、みんなもっと食べたいと言ってくれました。 また、ベランダ特集したいと思います。
2020年5月6日


サイエンス(#^.^#)
今回は去年の夏に見た空気放を作りました。 空気放を使って的当てゲームをしたり、去年、サイエンスショーを見た子は「煙ないん?」というので、加湿器の水蒸気を入れている姿に爆笑(笑) わっかにはなりませんでしたが穴から煙が出た時は、大歓声でした(^^♪
2020年4月10日


卒業パーティー
本日で高校3年生の子が卒業されるという事で本来なら、テーマパークイベントを予定してたのが、コロナの影響で中止になり。パーティーを行いました。お寿司やピザ・サラダ・唐揚げ・うどんに盛りだくさん(^^♪お腹も満足な様子でした(^^♪
2020年3月25日


野菜スタンプで…
型を取った野菜を絵具でぺたぺたと各自、好きな絵を描いてもらいました(^^♪ 全体的に桜の絵を描く子が多かったです。
2020年3月24日


マイクラの世界をみんなで
本日はマイクラの世界をレゴで作ってい見ました(^^♪ なかなかの出来栄えです(^^♪
2020年3月12日


休校からの日課
コロナさんでどっこもお出かけできず、その分のはっさんは朝からのダンスではっさん(笑)
2020年3月12日


今日からなが~い春休み
今日からコロナさんの影響で春休みになりましたね( ゚Д゚) フルールでは朝からまずはダイエットダンスから始まり体を動かして各自宿題をしたりして過ごしました。そのあとはプログラム(^^♪ プログラムは画像を順番に映し出し、各グループにタブレットを渡し、ワードをいくつか入力し同...
2020年3月5日


おはしでリレー
本日はおはしを使って豆を持ってチーム対抗のリレーをしました。 普段はご飯を食べる時はフォークの子も嫌がらずおはしを使用(^^♪ 次は何を使ってリレーをしようかな(笑)
2020年2月27日


京阪電車を見に
ほぼ全員マスク着用・アルコール消毒持参であるデパートに展示してある京阪電車を見に行ってきました。 車両の席に座れたり、ジオラマを見たりしました。デパートの中に当初予定していたおやつを食べる店がなくちょっとしたハプニングもありましたが、みんなは楽しめていた様子でした(^^♪
2020年2月24日
